忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アコンハイスクール

コンテスト専念でしばらくネットからほぼ離れてました・・どうももふ部ですemoji
提出が終わり気持ち的には完全復帰ですが、もう何個か作りたいので、いたりいなかったりゆっくり復帰中_( ˘ω˘ 」∠)_



以下書きかけだった3月の話


発端emoji




なぜ・・(;・`ω・)




深夜emojiに診断して、明けて同日夜に課題開始emoji
1週間前、偶然アコンカラーのファー糸が売られててつい買ってたんだ・・emoji




かぎ針ならではの機動力。
単純な形なので微調整しながらどんどん進めるのだemoji



 
多分この時点で更に次の日の夜。
相変わらず上達しない刺繍(*;ω;)



パーツちくちく・・
ボンドぬりぬり・・



アコン科の期末の課題できましたemoji

アコン編みぐるみ
 ~こだわり肉球柔らか立体仕立て~

肉球を見せびらかしたくてお座りポーズになりましたemoji
アクレーヌ刺繍なのでぷにぷにです!!



 
しっぽもついてるよ!
全長20~22cmほど。
お腹平坦にしすぎたかなぁ・・膨らみつけた方よかったかも>3<




 
もふとのサイズ感(*´д`*)
もう少し作ってみたいけど、アコンは色を変えたら別物になりそうで悩みますね_:(’Θ’ 」 ∠):_プルプルプル
PR

もふぐるみ予告

白い小花の耳飾が可愛いね^~^
 





いや・・これは・・



  
たまごでした!!!




というわけで、かなり久しぶりになりますがもふぐるみ作りますemoji
最近は攻略もどきメモが続いてたけど、ウチはもふを愛でるブログだよ!
アトラン7周年が結構先だったので、特に何かの記念という事でもなくただただもふ作りま~すemoji

新リデランが方向音痴に優しくないから(*;ω;)簡易マップでも近日中にUPするかもしれません

着せ替え【アト人男女版】完成

すっかり敵っぽくなりました・・emoji
どうももふ部です(「・ω・)「
 


今回もお知らせ記事です~
こちらの記事にてアト人男女着せ替えを公開しました。
装飾まで終わったら記事にしようと思ってたんですが、ちょと時間かかりましたね(´▽`;A
最初から数えると50日ほど・・やっと完成です(*;ω;)emoji
完成とはいえまだまだ各所穴あき状態ですけどemoji
以後は撮影できたら都度更新していきます。



憎い士官服
 
なんでこれだけ肩こんなちがうん・・

着せ替え【末裔男性版】完成

お知らせのみですが、
こちらの記事にて末裔男性版アバター着せ替えを公開しました。
アト人は対応アバターが少ない分作業量も少ない・・ね・・_:(’Θ’ 」 ∠):_

着せ替え後記

こんばんわもふ部です(*「´▽`)「
もう大きな変更はないだろうって事でようやく着せ替え後記となりました。

さて今回は以前書いた通り、外見変更の発表を受けもふぐるみの予定を急遽変更しての作業でした。
私がもふを撤回するなんて相当なもんだemoji
元々ゲーム内図鑑では登録してある色しか試せないから、めぼしい物を全部引き出して確かめるしかなくて面倒でね・・emoji
変更券は図鑑から出したらアウトな事もあり、WEB上で手軽にコーデできたらいいなってemoji



最初に計画したデザイン
 
アバター図鑑そのままのイメージ。
しかし一度に表示できるアイコンが少なくて操作性悪すぎたので、すぐに左右に24個ずつ表示できる今の形になりました。

テーブルの背景に衣服を表示しJavaScriptで背景変更、その上に透過Iフレームで直接画像を重ねる事により2カ所の画像を自由に変更する作りでした。
IE以外だと表示崩れるかなーと思いきや、まさかのIE以外じゃJavaScriptが動かないというピンチemoji

公開直後の大ピンチに慌てましたが、Iフレーム自体をいくらでも重ねられるタグを教えていただき何とか乗り越えました~~(;>人<)emoji
この大きな変更により、重ねる画像の数が増やし放題になって装飾機能追加に踏み切る事にemoji
(現時点でIフレーム7カ所あるんですよ・・)
それに伴い、衣服の首回りだけ修正の予定から背景全透過作業になったけどね!^p^
実はまだ帽子の透過が不完全な物が混じってるので、追々修正します、、
仕様上の問題で一部正常に再現できない物もありますが、ユルシテーヾ(:3ノシヾ)ノシ


IE以外の動作確認やら、タグ・デザ相談やら、撮影協力やら、ご協力本当本当感謝ですemoji
これもまた自分用に思い立ったようなものですが、皆様の素敵な外見変更ライフに役立てたら幸いです。


Thanks 90000 Hit!
 
アリガタヤ・・


少し休憩したら末裔女性以外も作る予定だよ!
大もふぐるみの予定は延びてしまいましたが、これからももふ部をよろしくお願いしま~すemoji

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ