改善!覇王釣
以前紹介した覇王の釣り方ですが、これってターンに無駄が出たり、手前に回り込まれたりで確実性に欠いていました・・
そもそも、やっぱり壁のマス数が違いましたね><
あれから色々と試してみて一番安定するかな?ってやつを壁の修正を兼ねてご紹介~
1匹目の釣り方紹介ページ
使用する壁のでっぱりは前回と同じです。
■=ボス
■=自キャラ
■=壁
でっぱりの端は2マスに見えましたが3マスのようです。
わかりづらいですが、壁役1人が端の1番上のマスに隣接してイベント開始。
一見壁じゃないように見えるので要注意( ←こんな感じのマスですが壁です)
発生後最初のターンはそのまま待機で、他の壁役はターゲットにならないようこれより後で待ちます。
要はイベ発生後最初のターンでここに1人いればOKです。
敵ターン
ここでヴァル剣発動によりスタン。
残りの壁役が次で囲めるようボスに近づき覚醒を読みます。
ターゲットになった壁役も次移動するので必ず覚醒してください
この時他のキャラで攻撃・スキルを使うとタゲが移り次でボスが抜け出す可能性があります。1手、何もせず我慢してください。
また、この時点で囲み位置についた別の壁役が覚醒を読むと安全性が上がります。
ボス下のおじいちゃんがターゲット位置です。
マスイメージ
わかりづらいですが、おじいちゃんの右も壁マスです。
敵はスキルを使ってくるのでスタンせず、全員動けます。例1
一気に囲みましょう!
お好みでこちら。例2
例2
マスイメージ
これで敵のスキルターンを生かし無駄なく囲めて、壁役1人を斜めに確定配置できボスの攻撃が来ない=スタンしないので回復はさみながらデバフ等使う事ができます。
斜め配置の壁がいない方から、にゅるっとボスが抜け出ることがありそうで怖いかな・・
空いてない方から攻撃役が攻撃すると少し安心かもしれません(´▽`;A
またしばらくこれを試して改善点を探していこうと思います。
そもそも、やっぱり壁のマス数が違いましたね><
あれから色々と試してみて一番安定するかな?ってやつを壁の修正を兼ねてご紹介~
1匹目の釣り方紹介ページ
使用する壁のでっぱりは前回と同じです。
■=ボス
■=自キャラ
■=壁
でっぱりの端は2マスに見えましたが3マスのようです。
わかりづらいですが、壁役1人が端の1番上のマスに隣接してイベント開始。
一見壁じゃないように見えるので要注意( ←こんな感じのマスですが壁です)
発生後最初のターンはそのまま待機で、他の壁役はターゲットにならないようこれより後で待ちます。
要はイベ発生後最初のターンでここに1人いればOKです。
敵ターン
ここでヴァル剣発動によりスタン。
残りの壁役が次で囲めるようボスに近づき覚醒を読みます。
ターゲットになった壁役も次移動するので必ず覚醒してください
この時他のキャラで攻撃・スキルを使うとタゲが移り次でボスが抜け出す可能性があります。1手、何もせず我慢してください。
また、この時点で囲み位置についた別の壁役が覚醒を読むと安全性が上がります。
ボス下のおじいちゃんがターゲット位置です。
マスイメージ
わかりづらいですが、おじいちゃんの右も壁マスです。
敵はスキルを使ってくるのでスタンせず、全員動けます。例1
一気に囲みましょう!
お好みでこちら。例2
例2
マスイメージ
これで敵のスキルターンを生かし無駄なく囲めて、壁役1人を斜めに確定配置できボスの攻撃が来ない=スタンしないので回復はさみながらデバフ等使う事ができます。
斜め配置の壁がいない方から、にゅるっとボスが抜け出ることがありそうで怖いかな・・
空いてない方から攻撃役が攻撃すると少し安心かもしれません(´▽`;A
またしばらくこれを試して改善点を探していこうと思います。
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