忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンもふ+おまけ

せっせせっせ






こんばんわもふ部です。
もうね、もうね、クリスマスから遅れすぎヾ(:3ノシヾ)ノシ
ツリーもふ改めメロンもふようやく完成です><!


もふがもっふもふ



しっぽももっふもふ


ツリーemojiに合わせて緑の濃淡です。
で、何より冬毛emojiもふemoji
ふわっふわemojiもふふわっふわでもっふもふemoji

この新しい布が強敵で、とにかく扱いにくく苦戦しましたemoji
却って大きいぬいぐるみの方が作業が楽なのかもしれない。
途中何度か心が折れかけ。。(*;ω;)
とりあえず、しばらくこの布でこの規格は作りたくなーい><emoji


同じ型紙だよ
 

毛足のボリュームの差でサイズがちょと違いますね。
苦労した分、ふわふわでかわゆい(*´д`*)emoji


珍しく比較にチョコもふが出てきてますが、茶もふはいずこへ・・







     \ ココダヨー /




emojiemojiemojiemojiemojiemoji
 




羊もふー^p^
着せ替えパーツ作りました!
元は年賀状のような帽子?だったんですが、顔下部分を「ヒゲ?」と言われたんで修正しました_:(’Θ’ 」 ∠):_

さて、9万Hit達成という事で次は記念もふですね!
以前紹介した淡いスクロールボアで大もふを・・できれば2匹emoji予定していますemoji
すでにコンビニで型紙拡大コピーして準備してあります(笑
倍率でいうと200%なので編みもふよりは小さいですが、手縫いだから許してホシイヾ(:3ノシヾ)ノシ

次はどんなもふになるかな~emoji
PR

あけまして~

あけましておめでとうございますemoji

昨年はついにもふぐるみ実現となり、7匹のもふがこの世に増えました(*´д`*)emoji
本当はもう1匹、クリスマスもふを作っていたのですが・・
まにあわなかったので新年初もふはこれから紹介になると思います。

今年はもふぐるみ8匹以上に加え、もふ以外のあれやこれも作れたらいいなぁ^p^
 



それでは!本年ももふ部をよろしくお願いいたします~<(*_ _)>

もふっふorもふーふ

ハロウィンemojiパーティだよー
 





  \ Trick or Treat! /
 




        \ Tri.. /
 
/誰ー?\ /おはつー\ /一緒に遊ぼうよ\




\あの・・/   \帽子かわいいね/
 
         /一緒にパーティーしようよー\




\とりっく・・/   \似合う―?/
 
                /にあうー\




\ エット・・ /   \いっしょたべよー/
 
                 /とり~と\




(・ω・*)(._.*)ウン!





  \ Happy Halloweenemoji /





こんばんわ、どうももふ部です。
お皿用意してないわ、黒・オレンジの装飾ないわでハロウィン感薄いですねemoji
せめて耳飾りを星emojiにすればよかったね!
フェイクスイーツを並べてお茶を濁しました_(┐「ε:)_

お菓子も自作の予定でしたが、アイスの他に手元にあったのが
 

かろうじてプリンだけ合格。
右下はギョーザです・・今ラーメンemojiセット作ってるんで・・



さて今回のもふは

フリース生地を使っています。
見よこのカラーバリエ^p^


おーれんじ

前のポンポンハロウィンもふの色を参考にしています。 



型紙修正して、背中の丸みをすっきりさせました。



羽・・悩みました(´▽`;A
結果、本体と質感を変えるためにフェルト2枚重ねに。
全体的に赤味なので、黒ではなくこげ茶を使っています。

小もふぐるみは結構久しぶりだったのか~
どうりで・・どうりで・・ね!
途中耳大きいなー思ってたら
手を頭に縫い付けちゃってたのもしょうがないな(((;゜д゜)))





こっそり報告_:(’Θ’ 」 ∠):_プルプルプル
入賞しました><!
年末にまたコンテストが2つあるので、1つは参加したいなーと思ってます。
あまりイメージ固まってないからどうなる事やらemoji

完成!中もふぐるみ

わいわい
 



わいわい





・・・

・・・




          emoji
 


(なでなで)こんばんわ!(すりすり)もふ部です(なでなで)
大分遅れてしまいましたが、中もふぐるみ完成となりましたemoji


1.4倍もふ
 
背中がちょっと丸いかな?


そして・・この耳emoji


両面同じ布の耳もかわいい。
これも・・かわいい!かわいいemoji(なでなでなで)

ただ今回、尺の小ささでごまかしてた造形の甘さが露呈しましたねemoji
全体的に丸いです><emojiかわいいけど!
もふらしさの重要ポイントである、だるま的くびれ(?)を強調するよう型紙直さないとだめだなぁ・・
直し終わったらもっと大きい物にも挑戦したいですねemoji

あと集合写真撮るとやっぱりピンクもふホシイ
作らなきゃ!



さて世間は夏休みemoji
私も夏休みの課題を定める事にしました。
9月頭〆で羊毛系コンテストがあるので・・がんばりますemoji
もう何を作るかは決めてあり、いかに可愛く再現できるかどうか>3<
姪ちゃんたちの工作用も詰めてないので、多分1か月くらいもふ制作から離れる事にemoji
こっそりピンクもふが写ってたら、課題から逃避したなと思ってください(笑



それでは、本当に遅れてしまいましたが

Thanks 80000 Hit!
 




。・゚・(д゚(○=(゚ω゚*)




Thanks 80000 Hit!



ひざの上にもふがいるしあわせ^p^

中もふぐるみ完成間近

金太郎飴形式の消しゴム


ひどい



もふぐるみは、一番の難関であろうV字縫製も終え、顔の刺繍へ。
大きくなった分両目揃えるのが手間になったので枠を用意しました。

 透明なプラカップ使用。


きれいな円になるし、左右揃うしとっても楽emoji
枠もカップの曲線を使う事により、きれいな円になりました。


刺繍完成!

できあがりは完成報告のお楽しみemoji


後身

しっぽ付け終わりました。
あとはこれを、耳と手を挟みながら縫い合わせるだけでーすemoji(*o・ω・)oemoji
耳にダーツ入れたら可愛くなったので楽しみ^p^emoji

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ