忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁忌の地ボス囲み方

画像処理中に3回くらい停電しました(´・ω・`)
・・という事で昨日の記事です((φ(・ω・`)

ワイルドイベント第2週お疲れさまでした
勝手をつかんで、前回よりは楽にこなせたんではないでしょうか。

私はというと


281.jpg
分析カンストしたり


282.jpg
ミノの反射で死んだり


283.jpg
ボーナス終了後国家行ったりしてましたヽ(・ω・*ゞ)
おふろ入ろうと思ったら家族に使われててね・・・

例によって破壊班。ペアでしたん(*`・ω・´)
今までソロでやる事が多かったんだけど、なるほど。
タワーのスキル来る前に破壊できる火力あるなら、PT数減らしても戦力まとめた方楽ですね~
今後編成の参考にしようと思います。
さしあたって、Pさん今度やってみy・・スキルくらいつつソロで倒しそうダナ(((;゜д゜)))



3時間という限られた時間で戦略やるからには、やはり1つ1つの時間を短縮したいもの。
私もそれで女王の巣ボス直やってみたりしてたわけです
もう1つボス直できるものとして、禁忌の地がありますね。
多分とっくに攻略記事やら動画があるでしょうが、私がいつもやってるやり方を紹介します~
SS撮り忘れたので、今回は適当にかいた画像です><

囲んでも、ものすごくボス硬いので心してかかりましょう

=スタート
284.jpg

1)北に進みながらザコを掃除。
 スタート地点のすぐ東のザコが動くようならそれも倒しておきます。

2)中央への曲がり角付近のザコも掃除。
 ボスイベントを発生させる前に、とにかくこの辺を掃除してしまいましょう。
 少し北にいるザコがもし動くようであれば倒します。

3)ザコを倒し終わったら(2)の位置からイベント発生させます。
 (1)まで後退しながらボスを引きつけます。ここは真ん中に壁があるドーナツ状の道になってるのでやりやすいです。

4)ボスをかこみ、攻撃できないようにしてあとはクリッククリック!
 2マス以上開けないよう、こんな感じに囲みます。

=壁 =ボス =自キャラ定位置
=どちらかに自キャラ =どちらかに自キャラ

 285.gif  286.gif

弓が攻撃するには、別の場所の壁を使って右図のようにしなきゃですね><
今回は左図の、隣接攻撃できる職での説明です。


=壁 =ボス =自キャラ

         →(2)の曲がり角
287.gif
(1)へおびき寄せて


288.gif
1、2人左から回り込む。
この時ボスに近付き過ぎて、ボスが攻撃のために動かないようにします。
ボスがその場で攻撃できる距離を保ちます。


289.gif
距離を詰めます。
一気に囲むのは難しいと思うので、この時気をつける事は


290.gif
北と南西に移動するのを防ぐ事です。
特に北へ移動されるのは絶対阻止!
南のキャラをボスから少し離し、なおかつ南東を開けてボスをその場に維持か南東(南)に寄せます。
次で囲める距離になってると思うので、最初の図のように囲みます。

そのターンで囲めないのなら、あえて距離を保ち、ボスをその場で攻撃させるのがポイント
想定外の方向にボスが動いたら、無理に追わずまた(1)に引き寄せ同じ手順を繰り返します。

ホントわかりにくい図だわ・・・
今度SSとれたら差し替えるかも><
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ