忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れられた都市

安定の臨時メンテでした
しばらくタイタンも落ちていたようなので

301.jpg

アト杖になっちゃった(*⊃ω⊂)
クエもバグってるし、今日はもうギガスダメかな~って思ってたんですけど><
タイタン復活してギガス募集があったので行ってきました


忘れられた都市

=スタート
=抽出機(召喚門)
=ボス出現位置
=壊せる壁

302.jpg

・復活は団合計で20回まで
・活性時、抽出機からはザコが2匹ずつ沸く
 それと、ボスがワープする時に、どこかに5匹*2くらいザコが沸きます。
  ワープ位置、ザコの沸き場所固定。沸き場所→詳しくは別記事
・ザコは焔書1枚じゃ倒せない(150Lv、呪術UP固有なしで試行)
  呪術UPの固有持ち乗り物だと倒せるらしい?
・加護を貫通する範囲攻撃がある。ダメージも貫通属性MOB情報なし55k、後半では55k*2(2回来ないときもある?)
 後で書きますが、ボスから離れていてもくらいます。


まずはザコを処理しながら抽出機へ。
抽出機をある程度(わりとすぐ)削ると停止するので、そのまま他の抽出機も止めに行きます。
 停止させたらザコが沸きます。ターン移行するのかな?上の抽出機に人がつくまで下を停止させないでおくのもありですね。

多分1箇所止めた時点で壁が壊せるようになるのかな?
それともそれぞれの抽出機に対応した壁が壊せるようになる?●箇所壊したらこの壁~って可能性も。
手が空いてる人は壁を壊します。

抽出機を4か所停止させたらボスが出ます。
ボスが出たら抽出機がまた動きだします。抽出機全快もしてたと思います。

ボスをつついてると、ボスがワープするので追いかけましょう。
ワープと同時にザコが5*2~3程どこかに沸き、範囲不明のダメージ
  ボスのワープ位置・ザコ沸き位置は固定?ワープダメージ範囲も毎回固定の可能性も??詳しくは別記事

つまり、抽出機係もいきなりこのダメージをくらう時があるのです。
この範囲が不明ですが、加護しててもダメージが来るので注意が必要です。
 魔防無視の貫通ダメージのようです。前半55k、後半55k*2の110k。ただ、後半でも遊軍の私はそんなくらわなかった気もする・・・55kを2回くらう事があるというくらいの認識で><ボス周辺は危ないかもです。

ワープのターンは(ターン移行するので)抽出機からザコが沸きません。
しかし、ワープと同時に出るザコが近くに沸いてしまうと薬を飲む暇がないので、ソロで捌くのは困難でした。
うまくワープで沸いたザコから離れて薬が飲めれば、それを他の人に任せて次ターンから抽出機のザコ処理に戻れるかな?
薬1回飲めたとしても、次のワープダメ耐えれるだけ回復しないと意味ないか・・

ミノボスのような物理反射もあったようですが、門担当だったので今回はあまり確認できず。
 反射確認。この時ボスは移動しない?ザコがいっぱい、加護がない等で体制が整って無い時は、一度ボスへの攻撃の手を止めて体制を立て直すのがいいでしょう。

とにかく、ワープ時の加護貫通ダメージがとても厄介でした。


今回はこんな感じ!
以後何かわかりましたらつけたしていきたいと思います。
主催お疲れでしたっ

箱の中身が龍神の箱と結晶だった事はもふ部の秘密です(*´x`)
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ