忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びすた→win8へ

日曜・・そう日和です。
インしたと思ったら急に画面に白いちらつきが・・


モニタ壊れました^q^


画面全体に1ドット置きで黒い横ラインがあって、とにかく文字が読めません!
自分が打ってるチャットも読めてないので誤字オンパレードだったと思われますemoji
たまに数秒だけ画面が復活したけど、自分の誤字を発見して終わるだけですemoji
こんな復活しなくていいよ・・



翌日モニタを買いに行ったのですが、思ってたよりPC自体が安かったので思い切って買い換えちゃいましたemoji
前のPCは、もともと持ってたPCだとスペックが足りなくてアトラン用に買い替えたやつでした。
だから・・4年?くらいで故障ですかね。こんなもんですか><?

今回初めて海外社のPCにしたら、いきなりリカバリディスク作れないっていう壁にぶつかりました・・
どんどんだめになるDVDたち。悲しい(;⊃ω⊂)
ドライブ?との相性なんてあるんですかぁぁ><emoji
店員さんに「これなら大体使える」っていうのを後で聞いた(ザッツ??)ので後日買いに行こうと思います・・トボトボ

「後日買いに」の変換を「誤字使いに」変換した新PCemoji君。
そうだね、今「誤字」って覚えたばかりだもんね。。ばか><



OSはVistaからwin8になりました。
店員さんから「win8は今までとだいぶ違う」言われてビクビクしながら開封。

・・・
・・・

ぎぶあっぷ^q^emoji

なんでデスクトップがメイン表示じゃないん?(´;ω;`)
周りにPC詳しい人がいないので、ネットつないでまずやったことはアトランインストールです><emoji
アトラン内で聞きながらいろいろ設定してましたありがとぉぉemoji
デスクトップメイン表示はまだできてませんemoji^q^emoji


しかし困ったことに、今まで使ってたソフトがことごとくwin7までしか対応してない(*;ω;)
フォトショ(5.0)が1番大ダメージで、今まさにorz状態ですorzorzorz
高価なのでこの機に他のお絵かきソフトにしようかとも思ってますが、写真加工も結構な頻度でするので悩ましいですね。
CLIP STUDIO かフォトショCS6がいいな~

そう、今回画像がないのはフォトショが使えないから・゜・(*´д`)・゜・
エレメンツが最初から入ってたけど、ショックすぎて画像処理する気力が・゜・(*´д`)・゜・
アトランはなんとかダイアリだけ終わらせましたが・・はぁ・・ショックだemoji
明日ももうちょっと設定いじりしてると思います~(´▽`;A


emoji前回記事の「はねもふ」、コメントにて正体教えていただきました><vvありがとうございますemoji
まさかの「ふもふも」さん・・「ふ"もふ"も」・・もふ詐欺!
一番大きいぬいぐるみサイズの名称が「ふも王」なのに不覚にも吹いてしまったよ(((;゜д゜)))
わ、私はもふ王つくるからっ(((;゜д゜)))

PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最新OSはネトゲやる上だと非対応だったりする場合もあるので基本的に地雷です。
パ-ツを後日買いにいくならDSP版(パ-ツとセットの廉価版みたいなもの)の7OSでも買われるといいかもですね
  • 通りすがり
  • 2013/11/13(Wed)09:13:14
  • 編集

ぽんこつ部

Win8.1はアトランできないから絶対ダメって念押しされていたのですが、他のソフトの事は完全に頭から抜けてました・・(*;ω;)

ぱ、ぱ、パーツ(((;゜д゜)))
アトランに適したPC買おうと通販でパーツ選択するページを見るも、ギブアップして店頭で既製品買ったポンコツとはこの私
買いに行くのはDVD-Rの方でした・・相性いい事を祈ります(*>人<)

でも、フォトショ買換えよりも中古PC買った方がまだ安そうなのでいろいろ考えてみようと思います~
勉強になります><!
  • るま
  • 2013/11/13(Wed)20:32:05
  • 編集

無題

アトランはwin8.1で動きますよ~
すこしだけ、手入れしないといけないけどね^^
  • とおりすがり
  • 2014/01/01(Wed)23:31:35
  • 編集

更新

おぉ・・起動できるんですか~
「8.1に更新できます!」という窓がたまに出て来て、その度ビクビクしてました(((;゜д゜)))
これから心に余裕をもって「更新しない」を押せそうです><vv
  • るま
  • 2014/01/03(Fri)21:57:18
  • 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ