忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金帝国

わからない事だらけなので、ウチとこの配置例がメイン・・
 emojiところどころでアト杖は大地優先!って書いてますが、装備等によっては打撃パッシブで物理攻撃の方が強いそうです!



emoji黄金帝国emoji

=スタート
=ザコ沸き位置
=装置(左から9時12時3時)
=ボス



・ボス1匹。HP削ると途中でザコ沸き開始(スパン未確認)
・スキルが効くので積極的にスキルを使うと吉
 自身のパッシブや、ドラゴン・武器・装飾等スキルも効きます。
・ボスは最初から反射パッシブ有
 ボスから3マス以内にいると凍ってスタンしてしまいます
・ボスの攻撃めっちゃ痛い。スキルも痛い(杖半減なし4~5万程?)
・ザコに本営を攻撃されたら1撃ゲームオーバー
  沸き位置から、本営より近い距離にプレイヤーがいないと本営まっしぐら?

・ボスより装置止めるの優先。
 できれば装置作動したらそのターンで叩きに行ける位置に待機。
 物理攻撃なら、装置止め終わってからボスへ。大地等なら、合間にボスに打ちながら装置叩き。
 装置各所2、3人いると安心。鋸・砲・斧辺りなら1人でもいいかもしれません。
 最後3つ同時に作動するので注意。

・近接は反射で凍ってしまうので装置張り付きながらスキルで攻撃。
 また、そのせいで近接がタゲになりづらいのでボス役はできれば半減アクセがあると安心です。
 とにかく攻撃痛いので!半減なしだと連打で死ぬ可能性は十分あります・・



開けたところに踏み出す1歩手前でイベント開始。
ギリギリの位置だとスタートしてしまうので


2歩手前までの待機で訓練終らせちゃいましょう。
イベント開始後だいたい最初のターンで攻撃スキルが来るので、タゲになりそうな人は薬を使っておくと安心。


ボスを2~3割削ると次のイベント。
装置がランダムで1カ所ずつ作動します。
数ターン以内に止めないと、ボス回復やら大ダメージやら1面火の海emojiになったりemoji
装置を止めながら、余力でボスを削っていくのが安全でしょうか。


さらに削ると次のイベントへ。
3か所同時に装置が作動します。
さらに4隅から2匹ずつザコが湧き始めます。
下2カ所に沸くザコが本営をタゲにしたらアウトなので、引きつけておきましょう。
(3時&9時装置横にいるだけで大体よってくる?)
ザコ引きつけ>装置停止>ボス




ギルド開催での配置例(杖2=アト杖)
 
左の杖・槍の2キャラに半減アクセ有。
ボスに何かしたいけど、3時9時からじゃ届かない近接を12時に置いてます。
主なタゲ役は左杖です。覚醒>回復>大地>物理
(ボスが中央から移動すると面倒なのであまり離れずに)
イベント開始は、速やかに大地打てるようタゲ役のアト杖で踏み出します。

槍で咆哮、双で魂。それ以外のターンは杖が受けるスキルの巻き添えにならない位置で待機やら装置削りながら覚醒補助。
砲は装置止めたりザコ倒したり、引きつけて自爆されたり、余裕あるターンでボス攻撃したり。

右杖は3時装置の補助をしながら大地。手が空いたらボス攻撃でたまにタゲを引き受け左杖の負担軽減。
(咆哮でなんとか半減なし杖でもタゲ引き受けれるかな・・)
ザコ沸きが始まったら、大体は装置前の砲にザコ寄ってきますが不安ならどちらかの杖はボス下に移動してもいいかもしれません。
主タゲの左杖が下行ってザコ引きつけも兼ねたら被弾が怖かったけどemoji


これで20~30分クリアです。
 emoji慣れた今はボス係アト杖2で15分以内クリアになりました

大地打つ回数がクリア時間に響いてくるのでクールたまった時に憂いなく打てるよう常にほぼHP満タンを維持する事。装置補助してる杖はすぐ大地打てるようボスと装置の中間にいる事。
ギルド晩餐するなら、結束よりも親睦で防御上げた方がウチは楽そう。


追々装置の詳細を確認できたらいいなぁ
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

レアかスーパーレアアクセ持ってるなら、
殴ると大地より削れますよ

ぼくのキングさんで、ダメ4万~の持続2です
よってターン移行時にもダメ入るので、
1回発動で8万の計算ですね

アト杖で殴れば、装飾・龍・銅像うんたらかんたらで、1回殴って10数万くらい減ってる感じです

まぁ、おかげでタゲとりますが…

半減装飾の魔法は持続がないので、魔法の威力でいったら、持続ある装飾のが強いです
  • ひばり
  • 2014/05/14(Wed)09:30:17
  • 編集

(*゚д゚)y \_ ポロッ

うわぁ~そんな出るのか~Σ(・ω・ノ)ノ
アト杖が増えるとクリア時間早くなってたので、大地のせいかと思ってたらそんなことが
情報どうもです
  • るま
  • 2014/05/14(Wed)23:01:25
  • 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ