忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンタウルス最後の戦い

ネオクラシックがアト人に対応したらしいよ!かわいいね
381.jpg


まず今日は3時間雪かきした後に登場…この時点でへろへろ
大型アプデという事でかきたい事はいろいろありますが、まずはメモだけにしときます。
で、レイドは155Dにだけ行ってきました
結果は失敗だったのでそれを踏まえてご覧ください><



ケンタウルス最後の戦い

=スタート
=召喚門
=ケイロニア(護衛対象)

382.jpg

・復活は団合計で20回まで
・ザコは焔書1枚じゃ倒せないのもいる(160Lv、呪術UP固有なしで試行)
 ルコン?近接ザコは2枚でも倒せないらしいです
・ちょっと見た目の大きな、強いザコがいる。ヴァル剣使ってくるので気絶に注意
・遠距離・杖はフルHPからうっかりザコに殺される場合があるので進み過ぎ注意
・ボスのスキルは無理やり中央に移動させられてくらってしまう(加護無視)
 ギガスボス以上に防ぎようがないので後半に復活回数を残しておくのが大事
emoji2014/1 アップデートよりemoji
・2次4次の中ボスにヴァル剣がつきました。2次は近距離で攻撃を受けると発動
・最終ボスの反射に持続ダメージがつくように。半減で3万とかくらってたので注意


スタート位置と護衛対象が少し離れています。
いきなり対象が敵に囲まれているので中央に向かいましょう。
ザコ掃除するとイベント発生して、対象がいずれかの召喚門へ進んでいくので数名護衛について行きます。
 わざとザコ残しておいて、各自配置についた頃イベント開始させると安定します。

ヴァル剣使う大きなザコ?中ボス?が本当に厄介でした。
近接でしっかりタゲ取っときましょう。


アト杖右上召喚門処理の例(スケロン)

右上召喚門に限った事(他も立ち位置・スキル位置を変えればできるかも?)ですが
召喚門の下から右スケロンにギリギリ1マス届くように大地を撃つと



次ターンでこちらに攻撃がこない上に、2匹とも大地範囲内に止まります。
初手で2匹倒しきれない場合、あえて初手安全なところで待機し、この状態になったら一気に倒しちゃうのもありです。
イベント発生時間が近いと大地温存したりもしますが、参考までに~


各召喚門はある程度削ると停止するらしい。
今回余裕なくて止めれなかったので未確認です><
 停止イベント発生しました。最初に壊した左が残りHP80万↓で停止、次に壊した右が残り70万↓で停止だった気がします。北2つは余裕なくて止めれず。
 停止の順番ではなく、各門によって停止HPが固定っぽいです。

召喚門から沸くのとは別に、イベントで敵がたくさん沸きます。
イベは時間発生で、4次まで発生した後にボスが出現。
>>イベント発生時間メモ
>>イベント発生時間計算機

383.jpg

このボスが厄介で、ある程度削ったらイベント扱いの範囲スキルを使ってきます。
戦略の悲鳴で、はずれの鳥を倒した時のように強制的にみんなボスの前に移動させられてた気がします。
ギガスだとボスがワープするのに、ここじゃこっちがワープさせられる・・・
れも加護無視です。必ず全員くらうスキルかもしれない><
私は1回目は耐えれたけど、2回目で即死でした。どちらもHPフルだったと思うケド自信ないです
そうだとしたらだんだん威力上がってる事になりますね~。
 回数毎威力上がってますね。HP装備にしたら2回目ギリ耐えました

2回目くらった時点で復活回数が尽きてジリ貧のまま失敗してしまいましたが、3回目が来そうなくらいHPのこってましたね
 3回
ボス出るまで復活回数温存が鍵・・
最後、遠杖寝たまま近接の方にお任せ(*´人`)


次回の目標は明確です。召喚門止める!
 イベントで敵沸くから、止めれても持ち場離れられないのかな?沸いたザコをすぐ倒す、でいいかも。
 持ち場離れにくそうですね。しかし召喚止めてからイベントまで手が空くのももったいないので、対召喚門の火力を均等に割り振って同時に止めるくらいがいい?

最初あたふたしてしまったので、しっかり役割分担して挑みたいと思います。
左右3・3くらい割いて、他で北!コレダ!

今回は失敗してしまい残念、ほんと申し訳ないです~><;
次、リベンジしましょう
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ