忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もふもふクッキー計画

100均で物色してきましたemoji


いろんな形作りたいけど、シリコン型たくさん買うのもな~って悩んでたとこにコレemojiemoji
これ1つで6種類のドーナツemojiが作れるんですemoji
小さめサイズも手芸にとっては嬉しいし、本当感激emoji
こんないい物が100円で手に入るなんて・゜・(*´д`)・゜・



このドーナツを試作するついでにアレemojiもやってしまおうと思いまして
そう・・もふクッキー(フェイクスイーツ)ですemoji
型取り材たりませんが、粘土の方失敗したら粘土も買いたさなきゃいけないし、まずは粘土で「型の型」を作るだけでもねemoji


まずは型の型の型(ややこしい)・・


フェイクスイーツはサイズが重要なので、PC画面上で縮尺調整し、画面に紙を直接乗せて手書きemojiで写し取りました。
デジタルとアナログの合わせ技ですねemoji
右端のアザラシは気にしちゃいけません!ちょっと大きかったかな・・後で書き直そう(*-ω-)

ここで問題なのが、目等の表現をどうするか。
最終的に使うのはフェルトなので、細かい部分がどこまで表現できるかも不安です。
・・いま「かも不安です」を変換したら「かもふ編んでます」になりました。さすが私のPC^q^


1)細かい表現は型に付けず、あとでデコレーションでつける
 これがまぁ1番楽でしょう。でも、クッキー生地部分だけでもふを表現したいなぁ・・

2)細い棒で書く
 手軽・・だけど失敗した時の修正がきかないのが不安。

3)ハンコを作る
 深く、きれいにくぼみをつけるならこれでしょうね。
 型にくぼみをつけずに、完成品に目をスタンプしてプリントクッキーのようにもできるかもしれない。


失敗なくきれいに作れるのは3の完成品にスタンプかな?
でも、彫刻刀さわるのなんて中学校以来だし、そもそも家に彫刻刀あるのか><emoji
土台の消しゴムもないので、明日明後日でまずは1or2で挑戦しようと思います。
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ