忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もふもふクッキー計画【型作り】

昨日お祭りで歩き回ってたら靴ずれemojiが痛いです・・emoji
あの靴クッション性なさすぎた・゜・(*´д`)・゜・
そのお祭りでヒーローに扮した人達が何か配ってましたが、ひとり顔全開!
中の人ばれてますよ><



さて、足痛い痛い言いながらもふクッキー材料物色。
型取り材いっぱい売ってたので買い占めてきました!


まずは型の型を作りましょうemoji


割り箸を厚さのガイドにして紙粘土を伸ばし、型紙を乗せます。
型紙の通りに粘土べらでカット。断面の多少のギザギザは気にしません。





編み針の後がちょうどいい尖り方だったので、もふに少し線書きました。
あまった粘土をクッキー型で抜いてます。

このまましばし乾燥・・・ん?画像右に・・・



   \I am Mofu egg!/


ぬいぐるみの型紙のガイドもついでに作りましたemoji
丸めた紙を芯に、ティッシュで肉付けし粘土でくるんでます。
これを進めるのは当分あとかな・・とりあえずクッキーemojiやりましょうemoji


乾いたら、やすりをかけて前面・側面を整えます。
粘土下手すぎてちょっとヒビはいってたんだけど、ボンドで穴埋めして応急処置emoji



もふ3種を3色で作ろうと思ったのに間違えてるemoji


プラスチック粘土で型取りします。
これが予想以上に大変で、型取り材自体の中や、紙粘土との間に空気が入ってしまい何度かやり直しましたemoji
失敗してもやり直せるのが強みですが・・要修行><

不安もあるけど、どこまでフェルトが凹凸再現するのか不明なのでとりあえずこの型で試作しちゃいましょう。
乾燥に時間かかるから・・寝る前に仕込まなきゃ!



前回紹介したドーナツ型、フェルトを使うには深すぎてやりづらかったemoji
穴のあいた型だと深さがあるとダメって気づかなかったな・・
このもふクッキーの型取りが成功したら、浅く作り直そうと思いますemoji
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ