忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらオリンポス

暑い! 



先日メモ更新しましたが、いやぁ2か月あきましたねemoji
ちょいちょい忙しかったりもしたけど普通にプレイしてます(*`・ω・´)b


こんなSS用意してたりもしましたが・・パス!


 
これこれemoji


ついに相当前からほしがってたガルーダ羽きましたね~emoji
かわゆすぎ、、(*´д`*)
自力で黄金→神聖にしたんで、そのうち黄金買いなおして3色揃えたいっ


そして予想外ににハマった・・
 

狐キョンシーかわゆすぎる ウワァァーーヾ(:3ノシヾ)ノシ
好きなアバ着ると、狩りもレイドも楽しいねemoji



駆け足でSS載せてきましたが、ここから書いときたかった本命オリンポスemoji
とても今更ですけど、次のアプデで階層増える前に一応(´▽`;A
現状高層は開設費も高額なので、無理して行かなくてもよさそうですがどうなるかなぁ



4F ???(伝説)フィールド 3000万 5分

ジュピター箱を高確率で落とす敵がたまーに沸くフィールド。
とても小さい敵もいるので、中央に近づかないと敵が見えない事もあるから必ず確認する事。
また、入室直後に何もいなくても5分の滞在中に沸く場合があるのですぐに帰らないでね!


小さいやつら


もふ>馬>きのこ>両班>呉笠で、大体敵シンボルが小さい程ドロップが良い傾向。
一番小さい呉傘は+箱や選択式をよく落とします。
しばらくフレ協力の元沸く時間のデータを取っていましたが、やっぱりランダムですかね><
しかし全サーバー同時に同じ敵が沸くっぽいので、運が良ければ多少知れるかも・・



5F 戦友との絆(勇者) 個人 1億 30分 輝く1箱

光の剣撃がやや痛いですが、援軍も来ないのでPTなら特に問題なく倒せます。熟練放置ダー!
遠・杖ヒは後列に下げた方が安心でしょうか。



6F 成長に続く試練(伝説) フィールド 2億 30分

1PTの敵が多く乱入率も高いのでソロだと覚醒挟まずに倒すのは難しいです。PT推奨。
黒ペガ・審判・トワ箱が結構とれるので出来れば行っておきたい。

30分で大体20箱




7F 不滅の罪人(英雄) 個人 3億 20分 輝く2箱

130個人Dのように、各PTのリーダー以外は倒しても毎ターン復活します。
各リーダーは後列中央にいるので、前2匹を倒してから攻撃、もしくは遠距離でリーダーに直接攻撃する事になります。
更に、弓ザコの物理攻撃(のパッシブ)をくらうと即死します。
ガチガチ双剣が半減つけると耐えれるみたいですが、ヒに攻撃来ないようお祈りしましょう・・(((;゜д゜)))

ヒの攻撃で一気に片づけたいので沙羅がほしいところ。次点でヴァル。
全体防御ダウンをPT合計で2種3人以上。スキル成功率を考えるとおすすめは光魔。
もちろん重要な傭兵が弓で即死もじゅうぶんありうるので、できればPT内でそれぞれ揃えておくと安心です。

弓が来ないようお祈りしながら、傭兵で補助してヒで一気に片づけたい・・
私の構成は
アト杖:光魔・ムウィンド・沙羅 他
槍:砲兵・沙羅 他

初手は何もせずターン送りで行動力を溜め(ヴァルがいるなら火力ヒに迅速)、
次にデバフを2つかけ、雷加護した槍(行動力200↑)でボスの前2匹掃除して、もう1度槍行動でボスに攻撃&糸で更に1・2度攻撃の2Tフィニッシュ。

もし、いきなり弓でヒが死んだりしたら無理せず一度退却してやり直した方が楽かなぁ・・
火力が弓ヒや砲ヒならば、初手から迅速をかけ1・2度ボスを攻撃してもいいと思います。
初手キングが発動すれば嬉しい(*`・ω・´)!
もしかして、加護維持すれば弓・砲辺りなら長期戦可能??未確認(´▽`;A



8F 戦友との絆(英雄) 個人 12億 30分 輝く4箱

7Fと比べて開設費が4倍で褒章が2倍emoji敵ドロップも考えるとあまり行かなくていいような・・emoji

5Fを強くしたような階。
剣撃も強力になり、近接でも1Tで複数回くらってサヨナラ・・もありうるのでヒは後列に下げて前に傭兵2人置いた方がいいです。
この剣撃直撃を防ぐため、死んだ傭兵はすぐに復活させて壁にすると安全。

ピンクの剣士が使う?敵全体にダメージ分散する千手と、杖の敵が使う犠牲が邪魔なので除去書も用意しておきたい。
だいたい除去を挟む事になり、2T目でデバフ重ね掛けしても消してしまうので2・3Tにずらしてかけるのもありですね。


私の構成は大体
アティ ヴァル 沙羅
 □  光魔  □
ジョン ヒ ムウィ

を基本に火力足したりジョンを前に持ってきて壁にしたり・・


まず傭兵即死級の剣撃つかってくる、前の剣士3人を倒します。
PT内で攻撃を集中させて確実に1匹ずつ倒しておきたい。
その次に中列の杖掃除へ。瀕死の時に犠牲を使うので、わざと瀕死のままほっといて犠牲待ちでもいいかなぁ。
犠牲での回復は持続するので、次で倒せなさそうなら必ず除去して下さいemoji
後列の剣士も剣撃使ってくるので、3T目からは後列にジョンの封印をかけておくと安心です。
このためにジョンを後列に下げておく事が多いのですが、3Tで倒しきるなら沙羅辺りを下げた方がいいですね。
バフ盛って10分切りに行こうよ~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ



ほんっと更新サボりまくってますが、次は間をあけずレイドメモ書く予定ですemoji
適当に資料SS撮ってるんで、足りるといいけど・・emoji
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ