忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヴァロン直前準備

どうもお久しぶりです、もふ部です(´▽`emojiA
年末から忙しくて離れてる間にずいぶんブログ放置してしまいました・・
今は余裕ができたので、またもふやら何やら作っていますemoji(*`・ω・´*)emoji

で、Twitterの方でちょいちょい上げていた物の記事の準備していたのですが、、
明日アヴァロン実装という事でこっちに触れようと思います。
構成考えてたらわけわかんなくなって来たので書きながら詰めようかな!



以下、海外情報を元にしているのでそのまま日本に来るとは限りません。予想もたくさん含んでいます(´▽`;A
また、結構なネタバレを含みますので初見攻略等楽しみたい方はご注意ください

直接記事に飛んで来た方はスクロールどうぞ。
※実装前の予想準備記事なので、現在の攻略方とは違う部分があります










5人構成のダンジョンです。
少ないので補助傭兵が入れづらいですね・・


1F
自軍ゲート有無不明。普段通り敵全滅でクリア。
敵ゲート(浮遊していない)は遠距離無効らしいので遠距離ヒ以外を破壊係にする事。
ここはゲート割振以外は問題なさそうです。
 emoji遠距離有効でしたemoji




2F
自軍ゲート有。救出ミッション有
emoji晩餐パッシブくらいは大丈夫かも?
乗り物や銅像の攻撃パッシブは多分アウトなので2F行く前に外して下さい!
単体や縦2人の装飾スキルならOK。

ザコ敵は大体後列中央にボス(敵主)がいるので弓2人は用意しておきたいところ。
固いのが混じってるので、弓ヒ以外だとソロは手間取りそうです。ペアでどんどん処理した方が良い?
ボスはスキル使うか確認できませんでした。


ミッション成功させないと2Fクリアにならないので、成功前に全滅させてしまうと当然失敗になります。
敵ゲートからミッション対象の敵が沸くのか不明ですが・・沸くなら1つは破壊しないで残しておくといいかもしれません。
沸かないと、対象巻き込みすぎると問答無用で失敗?!沸くことを祈る(*;ω;)


推奨…弓2・クンペーン・沙羅(or聖戦士)
クンペンの指揮力弱化はクール2でボスを沈黙&防御ダウンさせる優秀スキルですが、位置に関係なくボスだけに作用するのも魅力。
3F
PT戦不可のワールドボス登場。
ソーシャルゲームのレイドのごとく、みんなでボスとソロ戦闘して合計ダメージで倒しましょう!って感じのボスです。
近接のランスロットを倒した後、遠距離のマーリンが出現するのでこれを倒してクリアとなります。

ここではボス係と銅像係の2手に分かれる必要があります。
ボス係がボスを削る→イベント発生で銅像出現&銅像破壊ミッション開始→ミッションクリア(ボス弱体??)の繰り返しになってる感。
ボス係は1つの戦闘を長時間やる事になるので、SP回復等用意しておきましょう。


銅像の方は見つけられなかったのでボス戦にだけ触れます。

最初の注意点は、必ず援軍(近接+弓)が2組来るのですがこいつらはめっちゃ硬くてスキルでしか倒せないという事。
正しくはHPがありえないほど高いけどスキルでは一気に削れるよemojiって感じでした。
更に厄介な事に援軍は攻撃にパッシブ?で全体沈黙がついているので加護必須級です。
とにかく援軍を手早く処理したいですね・・


ランスロットはスキル不明ですが、マーリンは行動力減少付の混乱?使ってきます。
ダメージも持続で大きいので加護1で長期耐えるのは苦しそうだけど、5人構成が響いて加護2は入れづらいジレンマ。
もう1つの注意点が、死んで再戦すると当然また援軍が来るので死なないよう立ち回らないと手間になる事。
加護の合間に回復を挟みたいけど5人構成が(ry


最後の注意点・・というか注意のしようがあるのだろうか_:(’Θ’ 」 ∠):_
イベント発生時ランダム?(条件不明)で傭兵及びヒーロー1人(複数もあるか未確認)のHPが大きく削られる事があるかも?
これが来て次敵Tで攻撃されたらまず耐えられそうにないので、ヒーローを前列に置くのは危険なのです><
 emojiイベントでダメージ反射活性された影響。加護の上からでも反射ダメージが来ます


これを踏まえて
推奨…加護・攻撃力依存スキル持2↑・回復

卑弥呼
必須級。僧侶でもいいけど、こっちの方が2Fでの弓火力として入れて引き続き準備しやすい。

クンペーン
スキル火力高し。体勢立て直しの時等弱化も役立ちそう。

グリム
回復役。カーミラでも対応できるけど、ボスに赤ずきん挿めるので。
 emojiスキル火力が優秀なので、火力役にして回復にカーミラ持ってきたい

気候
援軍は近接が多いのでスピード処理にもってこい。
ただランスロットはいいけどマーリンは遠距離なので、処理の後は傭兵入れ替えが吉。

グリムリーパー
ボスだけになったら加護1で頑張るよりボス自体を沈黙させた方が良さそう。
こいつの行動力どんな感じなんでしょう>3<
卑弥呼と交換なら、スキル受けたターンに交換、次Tクンペン弱化するくらい保険かけた方がいいのかもしれない。
 emoji反射やら無敵やら混ざってるので、ボスを封印するより自分に加護&回復で常時スキル受けきった方が安定しそう



いまのところ考えてる構成は

     ヒーロー
クンペン・卑弥呼・気候
     グリム

交換:卑弥呼・気候→グリパ・ワシ



または

     グリパ
クンペン・卑弥呼・気候
     ヒーロー

交換:卑弥呼&気候→グリムor火力&ワシ




1つ目は、私が杖ヒなので前列が怖いんです(*;ω;)
レア不死鳥でもないと近接以外危ないんじゃあ・・どうだろ??
2つめは回復がいないのでどれだけ手早く援軍処理できるかが問題ですね。
気候耐えれるのかこれは・・



emoji実装後構成
クンペン・ヒーロー・グリム

カーミラ・卑弥呼
    emojiemojiemoji
クンペン・卑弥呼・清蘭
    カーミラ
    ヒーロー



私の傭兵育成具合やら装備事情と、杖ヒって事を考慮した構成なので本当に一例って感じです~(´▽`;A
ワシが出張ってるのは単純にレジェンドが銃しかないからだし、、ヾ(:3ノシヾ)ノシ
まぁパッシブと物理ダメ拡散の狙いも多少はemoji

実際やってみると予想と違う事もあって作戦練り直し等あると思いますが、とりあえずこんな感じで行こうと思います(*`・ω・´)!
明日がんばろーemoji
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ