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危機のアヴァロン

早速アヴァロン行ってきました・*・:≡( ε:)
2Fなかなかの初見殺しでしたね・・emoji



emoji危機のアヴァロンemoji

5人構成
退却・死亡時、その階の入り口に戻される


スタート
次の階へ
自ゲート
敵ゲート
タワー
銅像
ボス



1F



自ゲートが入口からやや離れてるので、まずはそこまで進んで周辺から処理しましょう。
上の道を通った方が心なしか敵が少なくスムーズに自ゲートにたどり着ける気がします。
敵の進行はゆっくりなので難易度は高くありません。
秦のように、初期敵は近づかない限り固定で、沸く敵だけ向かってくる?
硬いザコがちらほら混ざっていました。
 emoji硬い敵はオートレベリングではなくLv175固定なので注意
敵ゲートの攻撃は全然痛くないので楽ですね。

次、2Fに備えて銅像を必ず解除して下さい。
弓ヒの方は、攻撃スキル付の乗り物・装飾も外しておいてください。
範囲が単体や縦2人の装飾は付けていても多分大丈夫です。(キング推奨)
また、反射スキルを持ってるキャラは前列から下げておくこと。



2F
 

問題の救出ミッションステージ。

ボス退治:5(※注1)
捕らわれた妖精救出:150
捕らわれた騎士救出:150
操られた妖精:80
操られた騎士:80

emojiミッション成功前に敵を全滅させてしまうとクリア失敗です。敵ゲートを1つ残しておきましょう。
また、ミッションを全て成功させるとザコは全滅させなくてもクリアになります。

emoji最大の注意点として、救出対象を倒してしまう度(数不明)にイベント発生して自ゲート付近にボスが複数沸きますemoji(※注1)
救出対象を倒せば倒すほどやっかいなボスが増え続けてしまいます・・
 emoji捕らわれた~はザコだけ、操られた~はボスだけにしかいないので計画的に沸かせる必要があります
 emoji救出ミッション4種終わらせた後でも、対象を倒せばボスが沸き続けます。最後までリーダーだけを狙い続けましょう

emojiemojiemoji再度念押ししますが、銅像は必ず外しておく事!
基本リーダー以外は絶対倒さないよう、ターンかかってもいいので弓傭兵でリーダーだけを倒していきましょう。

晩餐パッシブでは対象死ぬ事がないので心置きなく食べて下さいemoji



ボス画像


ボスは敵と救出対象を従えて、後列中央にリーダー格がいます。
クリックしづらい憎い奴。
リーダーだけ倒すには弓が必要になりますemoji
 emojiボスに限っては後列が救出対象ではないので鞭を使う事が出来ます。


ザコPTの取り巻きは全て救出対象なので注意。
大体後列中央にリーダーがいますが、中列中央もあり?
※特殊な構成のPTも混じっています



  ←ザコ          ボス→


ちょっと似ていますが、白緑がザコで、黒赤がボス。(マップ上でボスの名前は赤字)
ボスはすごく硬く、弓傭兵だけだと倒すのはかなり手間になると思うので、できれば弓ヒさんにお願いしたい所。
クンペンの弱化で防御を下げると一気に楽になるので、ボス役は用意しておきたい。
むしろクンペン無しでボスは弓ヒ以外つらいかも・・

ゲートは1Fに引き続き痛くなかったと思います。ちょっと硬いかな?
ゲートPTに救出対象はいませんが、援軍でザコが来てしまうので弓は入れておきたい。


自ゲート防衛は火力ヒ(弓以外)で2人。ジョン・グリムを2人合わせて3枠用意して完封しましょう。
回復もできれば1枠用意、残りの枠は敵が3PTきてもすぐ倒せるように防御ダウンを揃えると吉。弥勒もいればなお良し。
防衛は対象巻き込んでもいいので素早く完封状態を整えるようドラゴン等付けたままで大丈夫です。
一気に3PT来てもすぐ倒せるよう火力ヒ推奨です。
 emojiすぐに倒せる火力があるなら完封しないでカーミラだけでも維持できるみたい。
   それなら封印より弥勒でしのいだ方がいいかな?

ボスを程よく増やしていく係を決めておくとスムーズ。
最低80匹ボス倒す必要ありますが、最初に一気に沸かすと誤射で増えたり、援軍きまくりとかありそうなので少しづつ増やした方がいい・・よね?
 emojiボス1PTに騎士1・妖精2いるので、ボスを増やす前提の場合ボス前の妖精1は倒しても問題ない事になります。弓ヒ以外の方でボス増やすついでにボス処理も兼ねてもらえば効率UPemoji



3F



ボスとイベント発生の銅像だけのステージ。
ボス戦はPT不可。マーリンは杖じゃなくて遠距離。
銅像はすごく弱いオブジェなのでサブでも充分可能。


画面右上に専用アイコンが表示されます。


ボスを削ると?(条件不明)イベントが発生し、銅像召喚と共に対応するアイコンが灯り、敵または自軍が強化されます。
銅像を全て破壊すると強化が解除されアイコンも消えます。


左から(順番間違ってるかもしれません><)
ピンク=敵強化 =味方強化

無敵の騎士銅像登場:無敵の騎士銅像が消滅するまでボスの無敵状態が続きます。
破壊の騎士銅像登場:破壊の騎士銅像を破壊する度にボスを貫通する攻撃でダメージを与えます。
守護の騎士銅像登場:守護の騎士銅像は一定の時間が経過するとボスの体力を回復させます。
激怒の騎士銅像登場:激怒の騎士銅像がある時はボスに加えたダメージが反射します。
生命の騎士銅像登場:生命の騎士銅像を破壊する度に味方の陣形で一定量の体力と魔力が回復します。
回避の騎士銅像登場:回避の騎士銅像はランダムに職業群のダメージを回避させ、ボスに加えたダメージを反射します



ボス戦の援軍はスキルで一気に削る事ができます。逆にいうと物理では倒せません。
近接と弓(近接多め)の混合で、物理攻撃に全体?沈黙パッシブがついているので加護がほしいところ。
その物理も痛いので権能書がないと呪術書制限がきつくなるかもしれません。


ダメージ反射は加護でも防げません。emoji(要検証)
ボスに持続スキルが残ってたらくらってしまうので除去を用意しておきたい。
強化が切れるまでターンを目いっぱい引き伸ばし、封印等でしのぎましょう。
ただし、クンペンの弱化はダメージも大きい諸刃の剣なのでHPに十分注意する事。


回避の騎士銅像は「近接回避」「遠距離回避」「魔法回避」「主人公回避」のどれかが出現します。
残り銅像数の所に銅像の名前が出るので確認して攻撃しましょう。



1匹目のボス、ランスロットは近接で、物理に石化ついてるので注意。
 emojiジョンの封印はコンボスキル発動して無効化されます。マーリンもなるかは不明。

2匹目のボス、マーリンは弓。物理に全体行動力減少パッシブついてる?
アクティブスキルも行動力減&ダメージ痛い持続スキルなので対策しておきたいですね。
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(=゚ω゚)ノ

二階でかなりのボスが増殖してしまったょ!!(´・_・`)
でも捕らわれたと操られたの情報もとれた笑
次こそは!(´・Д・)」
情報追記また宜しくお願いします!\(^o^)/byど◯る

  • ショコにゃん
  • 2016/03/17(Thu)07:17:00
  • 編集

無題

敵ゲートは遠距離きいたよーしかも飛んでなかった!
  • しるこ
  • 2016/03/17(Thu)07:38:33
  • 編集

無題

あと1Fのマップ右端中央辺りにタワーあったよ(°ᆺ°*)
  • しるこ
  • 2016/03/17(Thu)07:40:27
  • 編集

アヴァりたい

>しるこさん
((φ(・д・。)ホォホォ!情報感謝です~(*´人`)
1Fマップも修正しておきます!

>ショコにゃんさん
敵情報とるにはボス増やしまくらないとな?!
サブを弓に転職させよう・・
  • るま
  • 2016/03/18(Fri)00:17:49
  • 編集

(=^・^=)

2Fの防衛はボス1匹残し&カーミラで安定。ボス連打で10万、回復で10万くらいだったので連続してジゲ攻撃こなかったら確実に回復でした^^ ちなみに清欄では全く㍉  あとは3Fボスの反射受けなかったの次回検証してみまーし
  • ひゅい
  • 2016/03/29(Tue)00:24:51
  • 編集

(*「´▽`)「

情報ドウモ(人´㉨`)ドウモ
次の国家までに私はっ転職する・・っ!!
  • るま
  • 2016/03/29(Tue)01:41:42
  • 編集

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