忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイロニアD3人攻略【門停止編】

前回の続きです。


釣りが終わり、西釣役も入り直したところから。
大体は西釣役がそのまま西門役になります。
残り2人は北2つに向かいます。できれば北西からやって下さい。
門HPは999,999。西は20万削って799,999、他3つは30万削ると停止します。
※停止メッセージは出ません

西に残しておいた敵が中央に向かってくるので、西門役が西に釣り直します。
この時、他2人と同時に入り直しをしているとそちらに釣られる場合があるので西役は1人ずらして入り直していました。
2人の1・2T後に入り直すのが理想です。

前回書いた通り、ここからはターン数かけるだけ不利になるので敵を維持してる西門役もスタンしてる場合じゃありません。



西門釣り直し

門(3*3)のすぐ左下につき、敵を真下に来るよう誘導します。
このまま被弾3になるまで門攻撃しましょう。



被弾3になったら

列はそのまま、北に最大値移動します。
近接ヒの方が足が速いので敵の攻撃を受けません。



戻る

今度はすぐ左上につき、敵を真上に持ってきます。
また被弾3になるまで門攻撃。



3になったら

南に最大値移動します。
そして1枚目の画像(門左下横)に戻る。


西釣役を近接に限定したのは、この門停止のためです。
わかりやすく釣る時から西にしただけなので、東釣役が西門に行っても構いません。
回復力強化潜在を持っている槍が便利です。(※2)

もちろん覚醒持ちの鋸なら覚醒挟むだけでいいし、杖の敵なら合間にスキル挟むので反射持ってなければ誰でも西門役できますね。


ここでPT例
A)アト杖・銃・双剣   西銃 東アト杖
B)アト杖・斧・槍    西斧 東槍
C)アト杖・槍・ベリ   西槍 東アト杖


A)→後ほど
B)西門は斧でも槍でも可。回復パッシブもってる槍の方が楽です。
C)西門はそのまま槍。



そんなに気にしなくてもいい門調整例。
実際はメンバーによって数値かわってきます。
 
北西門を10万ほど残して北東門を削りに行きます。



西門停止値まで削ったら




敵を連れて北西に向かいます

北西削ってた2人はタゲにならないよう門の右へ。



アト杖は北西削りに残し、もう1人はうまい事調整。

あと5Tくらいで削り終わる頃にアト杖はケイロがいる東門へ移動します。
削り終わっても、アト杖が東門につくまで敵は残しておきます。

要は、北門1つを少し残しておいて、後で調整するのオススメ!

emoji鋸や砲がいると、ケイロ担当の東門が削り終わる前に他3か所終わってしまう場合があります。
一応東門のHPを確認してから行動して下さい。
私達の時は3か所終わった頃、大体残り40万↑くらいでした。



A)双剣でも妖怪卵を食べてMP0にすれ釣りできない事はないけど、
MP回復する乗り物あったり、MPごと回復するSP薬使えなかったりで面倒なので北に行ってもらいます。
そうなると銃か杖でスタンしながら西門やるしかなくなりますが・・
対建物攻撃力が低い杖の方を西門役にします。
emoji双剣の方に敵を持っていかないよう立ち回りますemoji



まず双剣は北西へ
 
杖で敵を引きつけスタンしながら、銃と2人で西門を削ります。
杖がスタンしながら1人ではほとんど削れないので、15万ほど削ったら銃は北へ移動します。
敵が付いてこないように、杖は門の左にいると安全。
どうしても銃に敵ついてくる場合は退室して入り直しで北に向かう事。



2人で北西を削る




北西を少し残して北東へ




西門削り終わったら

北2つとも削り終わるまで、ケイロが反応しない中央辺りで待機。
杖はスタンしながらだと、北に行きつく事すら数Tかかるわ着いてもほとんど削れないわなのでおとなしく待ってます、、

全て削り終わったら(削る3T前くらい)、杖は覚醒しながら敵を連れ、ケイロのいる東門に向かいます。



もし北門に加勢するならば

絶対に北東に敵が来ないよう2人は門の右へ。

その後双剣を北西に残し銃で調整&北西門引継ぎ。
杖か銃で敵を釣り、杖は東門に向かいます。





最後画像もう1枚ほしかったな・・あとで増やすかもしれません。
イベント処理編に続きます

emojiこれとは別に、PT次第では敵を本営に釣っておくと楽ってコメ頂きましたemoji
釣った後網罠にかけて、その間に門停止に向かうのかな・・?!
調整やらスタン対策しなくてよくて楽そう・・(*´p`)

 emoji本営釣りやってきました
西釣役以外2人が中央辺りまで進んだ頃に西役が入り直し→本営のちょっと北に網罠Lv3を設置します。
絶対にケイロニアに反応しないよう、西寄りに北上して敵を迎えに行きます。
敵が釣れたら本営の方に戻り、罠の中央に立って敵が来るのを待って網にかけます。

網にかかったら全力で西門に向って下さい。Lv3じゃないと拘束Tが足りずに自分についてきちゃうかも。
今回は近接でやったので大丈夫でしたが、遠・杖だと網にかけた直後のTで移動した位置にも網罠置いておくと安心かな??
削った後、全門停止数T前に1人入り直して定位置まで敵を持って来るとよさそう。

PT次第ってのも把握しました~
敵がキャラに攻撃来るのと比べて、本営に攻撃するのは微妙に時間がかかりロスになります。
スタン対策に敵を振り切るのが面倒、キャラがいなくてスタン回避できない(PT例A)時に有用だと思いますemoji
時間がかかってるだけでターン数は短縮になってるのかな?肝心の東門HP見忘れた・・(*;ω;)
初めてで手間取ったので、しっかりやればタイムも早くなる?!
PR

この記事にコメントする
※半角ローマ字を制限している場合があります

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ケイロに門たたかせるとこは同じ(w´д`w)
それ+1匹ザコを本営につれてきて退出し、入り直しでささーっと北に動けばついてこないよん!ヘイト高い職だとだめかもしれないけど・・・
  • しる
  • 2015/08/10(Mon)15:03:44
  • 編集

フムフム

敵釣ってたキャラの入り直しを遅らせて、
他2人がタゲひかないようにしてから入り直して
入り口付近に罠貼りながら中央向かって敵誘導→
><(((( ゜<~~~ ̄\o(o・∀・)Get!!
コレダ!



  • るま
  • 2015/08/10(Mon)22:36:43
  • 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろもふぃーる



アトランティカ
ホルスサーバー在住
キャラ:ルマリ 弓170
(サブ)セウユ 槍  他・・・
もふと製造と家デコともふが好き
ついった

アトランティカ・攻略ブログ
↑↑クリックで応援お願いします
゚+。(*・ω-人)・.。*

最新コメント

[11/29 もふ部@副キャプテン]
[11/17 もふ部@副キャプテン]
[11/15 るま]
[09/22 もふ部@副キャプテン ]
[08/27 もふ部@副キャプテン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

もふもふ

もふ